よくある質問

Q&A よくある質問

List of answers回答一覧

空メールから登録するのであれば無関係の第三者でも登録できる?
空メールで登録する場合、申込コードが必要となります。
申し込みコードがわからない場合は登録することはできません。
申し込みコードはUSAGIメールの管理者により変更することが可能です。
年度更新後、卒業⽣が再登録できないよう申し込みコードを変更することをお勧めします。
知らない第三者が送信できますか?
送信の権限は、USAGIメールの管理者と管理者が登録した送信権限者にあります。
1か⽉に何通送れますか?
1か⽉の送信総数は20,000通となります。
この送信数の根拠は、登録者数1,000⼈の学校で20⽇間毎⽇1通送信した場合に満了となります。
これは、業者での利⽤を避けるための措置です。
1か⽉の送信数が20,000通を超えそうになったらどうしますか?
1か⽉の送信数が20,000通を超えそうになった場合、緊急措置として追加機能設定より10,000通の追加を⾏うことができます。
メール受信専⽤会員のグループ分けは管理者がするのですか?
メール受信専⽤会員は空メールでの登録の際に、⾃⾝でグループを選択します。
なお、USAGIメール管理者から、メール受信専⽤会員のグループの登録、修正を⾏うことができます。
当⽉のメール送信数はどこに表⽰されますか?
メール送信数は、表紙に表⽰されます、表紙には、会員登録数、メール送信情報、申し込みコード、直近のメール送信情報、メール未達者情報などの管理者および送信権限者が必要とする情報をまとめて表⽰しています。
メール送信履歴は他の会員の履歴も表⽰されますか?
メールの送信履歴は、USAGIメールの管理者と送信権限者のサイトに表⽰されます。
ただし、管理者は、すべての履歴を、送信権限者は、その送信権限者が送信した履歴のみ表⽰します。
携帯電話から「USAGIメール」を通じて送信したメールは、履歴として残りますか?
残ります。
PCから送信したメールと同等の処理となります。
メールアドレスが変わりました。メールアドレスの変更はしてもらえますか?
携帯電話のメールアドレスを変更した場合、新しいメールアドレスで再度登録してください。